レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
ベーコン入りトマトクリームパスタ
照会 2,448 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
パスタ1人前,玉ねぎ小1個,
パプリカ1/2個,にんにく3~4かけ,

ベーコン2枚,生クリーム1コップ,
オリーブオイル,塩,コショウ,
ドライバジル少々


 よく行くイタリアンレストラのメニュ-を真似してみました。

ベーコン入りパスタでちょっと予想外れでしたけど^^

でもそれなり美味しいとの評判でしたのでご紹介します。

お家にあるだけの材料で作りました。

 

 

 

 実はソースの濃度は自分の感で適当に合わせました。今日はクリームを100ml入れました。

皆さんのお好みに合わせていいです。

 


 

 

 

 

出来立ての写真

ソースは多めの方がよっかたのですが煮えすぎちゃいました。

 

 



 

まずにんにくはスライスし、玉ねぎとパプリカは食べやすい大きさに切っておきます。

熱したフライパンにオリーブオイルをひいてにんにくから炒めます。

にんにくの香りが立つと、玉ねぎをいれ、半透明になればパプリカをいれます。

 玉ねぎが煮えると生クリームと牛乳を入れ、トマトソースを入れました。

トマトソースは市販製品です。

 



 

 

ちょうどパスタ麺が切れていて今回はペンネで。

茹で上がったペンネをトマトソースによく絡ませます。

塩コショウで味付けをし、バジルがあれば少し入れます。 




 

  

 味付けしたパスタを耐熱皿に盛り、ベーコンを載せて210度のオーブンで焼きます。

ベーコンがきつね色になればいいです。

私は10~15分焼きました。

 



 

 

 ベーコン入りトマトクリームパスタの完成です。

 



 

 



 

 煮すぎてソースが少なくなったのは残念ですがチーズをふるとより彩りです。

 


 



 

 

 ベーコンとペンネをいっしょに食べると美味しいです。

以上あるだけの野菜で 試したパスタ作りでした。



 


提供: ezday rlatndnf

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ