レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
[チーズ野菜パン]醗酵パンにはまった!
照会 1,236 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
強力粉300g,ドライイースト6g,塩6g,
バター30g,砂糖30g,
生クリーム30ml,牛乳180ml

フィリング : 玉ネギ1個,ベーコン7枚,
ピザチーズ50g,
マヨネーズ適量(省略可能),
こしょう少々

 

 

 

 

 

 

 

最近醗酵パンにはまり、チーズ野菜パンをたくさん作りました。


 

 

 

材料

強力粉300g、ドライイースト6g、塩6g,、バター30g、砂糖30g、生クリーム30ml、牛乳180ml

フィリング : 玉ネギ1個、ベーコン7枚、ピザチーズ50g、マヨネーズ適量(省略可能)、こしょう少々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるいにかけた強力粉に塩と砂糖をよく混ぜた後、ドライイーストを入れます。

塩とドライイーストが直接あたらないように塩を先に入れます。

 

 

 

 



 

 

 


 

  

バター、牛乳、生クリームは常温に出しておきます。

生地に常温の牛乳、生クリームを入れて製パン機の生地作りコースを押します。


 

 

 

 

 

生地をある程度練り捏ねたら、常温のバターを入れ、

再び生地作りコースを押します。

 製パン機で一回目の醗酵するので、その間にフィリングの下ごしらえをします。


 

 

 

 

 

 

玉ねぎはせん切りにし、ベーコンは一口サイズに切ります。

 

 

 

 

 

 

乾いたフライパンで玉ねぎを炒め、水気を飛ばします。

(炒めすぎないように)

 

 

 

 

 

 

乾いたフライパンでベーコンを焼いた後、キッチンペーパーで油を抜きます。

 

 

 

 

 

 

 

1醗酵がうまくいかず、常温で約20分くらいさらに醗酵させました。

 

 

 

 

 

 

醗酵が終わった生地は2等分にして小麦粉を漬け、練り捏ねながら転がしてガス抜きをした後、ぬれた布巾で約15分くらい被せます。



 

 

 

まな板に小麦粉をふり、生地をのせて麺棒で薄く延ばします。

 

 



 

 

 

炒めた玉ねぎとベーコンをのせた後、マヨネーズをかけます。

 



 

 

両手で生地を巻いた後、両端をすぼめて5等分にします。

 





 

 

 

ベーキングカップに生地を入れ、濡れ布巾またはラップをして常温で約40分くらい2次醗酵させます。

 

 



 

 

 

二回目の醗酵が終わったらピザチーズをのせて180℃ に予熱したオーブンで約22分くらい焼きます。

チーズがこげるのを防ぐために、約15分くらいになった時点でホイルを被せます。

 


 



 

 

 

 







 

  

 

 




チーズ野菜パンは朝食としてもいいです。

 

 


 

提供: ezday hsback2000

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ