レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
黄色いかぼちゃのチーズタルト/かぼちゃのチーズパイ
照会 2,657 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
タルト型1号(4個分)

(タルト生地):薄力粉200g,卵50g,
砂糖50g,バター80g,塩1g

(かぼちゃのクリームチーズフィリング):
かぼちゃ200g,クリームチーズ120g,
シュガーパウダー100g,
アーモンドパウダー50g

かぼちゃの飾り:かぼち少々

 

かぼちゃは 秋の健康食の一つと言われますね。

 

 秋の栄養食であるかぼちゃは

カリウム、ミネラル、食物繊維、ビタミン類を含めていて

お子様や体が弱い人に非常に良い栄養満点の野菜です。

 

  


  



  




  

 

材料

タルト型1号4個分

タルト生地薄力粉200g、卵50g、砂糖50g、バター80g、1g

 

かぼちゃのクリームチーズフィリングかぼちゃ200g、クリームチーズ120g、

              シュガーパウダー100g、アーモンドパウダー50g

かぼちゃの飾りかぼち少々

 

 

 

事前準備してください

-
バタはあらかじめしておいてください

-
パウダ類は事前ふるいにかけてください 

 



タルト生地の作り方

バターをクリーム化させ、塩、砂糖入り混ぜた後、卵を2〜3回に分けて入り混ぜる。

事前にふるいにかけた粉類入れて混ぜた、生地を一つにまとめてポリ袋に入れ

冷蔵庫で30分以上入れておく。

 

 

かぼちゃは皮を剥いでポリ袋に入れて

 レンジで78分ほどチンしてからつぶしてください

 

 

 

 

クリームチーズを柔らかく混ぜて

シュガーパウダー、かぼちゃの順に入れて混ぜてください。

 

 

 

 

 

 

アモンドパウダーを入れて、

準備しておいたタルト生地かぼちゃのクリームチーズフィリングを入れてください。

 

 

 

 

 

 

 

 かぼちゃスライスしてから、砂糖を少し入れてレンジでチンしたり、

に入れてしばらく煮た後、好みの表情をそれぞれ作ってくださいね。

 

 オーブンで180°、20〜25分ほど焼いてください。

時間や温度は機器によって違うので焼き加減を見ながら調整してください。

 

 

 

 

提供: ezday cggirl1004

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ