レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
ホタルブクロ花ご飯,ホタルブクロご飯とサーモン寿司
照会 2,191 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
ホタルブクロ花,ご飯,サーモン

 

ホタルブクロ

 

 

ホタルブクロで花ご飯を作りました。

 

 

 

 

サーモン寿司、, ホタルブクロ花ご飯、エゴマソースサラダ

 

△ 

知人からアイスボックスに入れて送ってもらったホタルブクロとアップルミント

 

 

 

ホタルブクロ花ご飯の作り方

 

 

ホタルブクロの花びらを1枚ずつきれいに洗い、水気を取ります。

 

そしてサラダに使うエゴマソースを作ります。

 

炒めたエゴマをひき臼ですり合わせてから、ホールグレインマスタードソースやハニーマスタードソース、醤油、酵素を少々入れます。

材料はお好みに合わせて入れる量を加減してください。

 

 

ご飯3合に梅のエキス小さじ3、塩小さじ1/2を入れて混ぜ合わせた後、

3等分にしてゴマ、黒ゴマ、パセリを入れて混ぜ合わせます。

(お好みに合わせて味付けをします。)


 

ホタルブクロの雄しべ はハサミで切り落とします。

 

 

ビートを入れ、鮮やかな紅色のご飯も用意しました。

 

 

 

 サーモン寿司に使うご飯は型に入れ、

ホタルブクロに入れるご飯は親指の爪の大きさにします。

 

 

 

お皿に盛りつけます。

 

 

 

ヤサイサラダ - お皿に野菜と黄色唐辛子を入れてエゴマソースを振りかけます。

 

 

 

 

ホタルブクロ花ご飯

 

 

 

 


 

 

 

サーモン寿司

 

 

 

 △

アイボリー色のきれいなホタルブクロ花ご飯

 

 

 

 

色とりどりのホタルブクロ花ご飯で目も楽しくお口もうれしい!

ホタルブクロは気管支に良いと言われているので健康にもいい!


提供: ezday egrimin

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ