レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
<ジャガイモスープ>材料を生かしたクリーミーな味!
照会 1,440 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
じゃがいも,玉ねぎ,バター,牛乳,
無糖生クリームor
無糖ホイッピングクリーム,
塩,コショウ,ビスケット,トースト


寒い朝にいいじゃがいもスープ.



 

 

 


 じゃがいも4個(皮剥いて365g)、玉ねぎ2個(手入れして196g)、バター30g、牛乳400g、無糖生クリームor

無糖ホイッピングクリーム170g

塩とコショウ少々、一緒に食べるビスケットとトースト

 


 
 

 

 ジャガイモはきれいに洗って皮を剥き切り刻みます。

チャーハンを作る時の大きさがいいです。


刻んだジャガイモは水に入れて置きます。澱粉気を取ったらふるいにかけ水気を抜きます。



 

 

 玉ねぎは皮を剥いてジャガイモと同じ大きさに刻みます。

 

 


 パンにバターを熱し、じゃがいもを入れ炒めます。

 

 

 

 

じゃがいもが透明になると玉ねぎを入れ一緒に炒めます。

 軽く色付くまで炒めます。

 



 

 

 生クリームと牛乳を入れてぐつぐつ泡が立つまで煮えます。

火を止めた後ブレンダーとかミキサーをかけます。

 

 


ミキサーをかけたじゃがいもは鍋でもう一回煮えます。塩とコショウで味付けして食べます。


 量が多いんで食べる毎に味つけて食べます。

 好みでスープの農度は調節します。

 









 





 


提供: ezday kh8741

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ