レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
パリッとする酢豚の作り方
照会 2,552 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
豚もも肉500g,片栗粉1カップ,
もち米粉1カップ,パン粉1カップ

(肉の下味付け):塩小さじ1,
こしょう適量,生姜小さじ1,
にんにく大さじ1,
砂糖小さじ1

(ソース):片栗粉1/2カップ,
オイスターソース小さじ1,醤油小さじ1,
砂糖1/2カップ,パインアップル少々

今日はパリッとする酢豚の作り方をご紹介します。


材料:豚もも肉500g、片栗粉1カップ、もち米粉1カップ、パン粉1カップ
肉の下味付け:塩小さじ1、こしょう適量、生姜小さじ1、にんにく大さじ1、砂糖小さじ1
ソース:片栗粉1/2カップ、オイスターソース小さじ1、醤油小さじ1、砂糖1/2カップ
パインアップル少々


1. 豚肉に下味をつけて約1時間寝かせておきます。

2. 片栗粉に水を入れておきます。

3. 豚肉に片栗粉の沈殿物、もち米粉、パン粉、卵の白み、こしょうを入れてよく混ぜます。


4. フライパンに油をたっぷり入れて加熱し、衣が上がってくる温度になったら豚肉を入れて揚げます。

5. 食べる前にもう一回揚げるとパリッとした食感になります。

6.ソースは玉ねぎ、パインアップル、りんご、ブロッコリー(お家にある野菜)を切っておき、

7. 水にソースの材料を全部入れ、砂糖が溶けるまでかき回します。

8. フライパンに果物と野菜を入れて煮付けた後、片栗粉水を入れると終わりです。

パリッとする酢豚の完成!


提供: ezday gazeo

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ