レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
かぼちゃヤクシク(五目ご飯)の作り方'
照会 3,153 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
もち米500g,白砂糖大さじ6,
塩水(塩6g+水25cc),クルミ30g,
松の実10g,甘栗180g,ナツメ6個,
干しズッキーニ30g

ソース:かぼちゃ粉大さじ2,
かぼちゃ餡80g,ごま油大さじ2,
食用油大さじ2,水あめ大さじ3

*かぼちゃ餡はかぼちゃ1/4個を
蒸してすりつぶしたもの

'かぼちゃヤクシク(五目ご飯)の作り方' 

明けましておめでとうございます!!

 

 

プレゼントに良い'かぼちゃヤクシク(五目ご飯)'





 

<かぼちゃヤクシク(五目ご飯)の作り方>

 

 

 

材料:もち米500g、白砂糖大さじ6、塩水(塩6g+水25cc)、クルミ30g、松の実10g、甘栗180g、ナツメ6個、干しかぼちゃ30g
ソース:かぼちゃ粉大さじ2、かぼちゃ餡80g、ごま油大さじ2、
食用油大さじ2水あめ大さじ3
*かぼちゃ餡はかぼちゃ1/4個を蒸してすりつぶしたもの

 

 



 

先日、水にもち米と干したクチナシの実を入れて増やしておきます。


 

ふるいにかけて水気を切ります。

 

かぼちゃ1/4個を蒸してかぼちゃ餡を作ります。

 

皮を剥いておき、

 塩水(塩6g+水25cc)と砂糖を用意し、

 

もち米とかぼちゃ蒸し器に入れます。



 

甘栗、クルミ、ナツメは種を取り除いて3等分にし、
干しかぼちゃはぬるま湯に約30分くらい入れてふやかします。

 

もち米とかぼちゃを約25分くらい蒸し、

 



 

蒸したかぼちゃはすりつぶしてかぼちゃ餡を作ります。

 

ボールにもち米と塩水、砂糖、かぼちゃ餡、かぼちゃ粉を入れてよく混ぜた後、

 



 

甘栗、クルミ、ナツメ、干しかぼちゃを入れて

 

よく混ぜ、

 

蒸し器に入れて約30分くらい蒸します。



 

ボールにかぼちゃヤクシクとごま油、油、水あめを入れてよく混ぜた後、

 

円形の型に詰め込みます。

 

美味しそうなかぼちゃニヤクシク(五目ご飯)の完成!

 


 



 プレゼントに良いかぼちゃヤクシク

 

 


 

提供: ezday pookybebe

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ