レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
ラズベリーアイスクリームを入れたブルーベリーシュー
照会 1,276 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
(ブルーベリーシュー ):水80g,塩1g,
バター35g,中力粉45g,
ブルーベリーパウダー1/4ts,タマゴ85g

(ラズベリーアイスクリーム ):
牛乳300g,未精製黄砂糖110g,
バニラビーンズ5cm,
ラズベリーピューレ180g,
動物性生クリーム250g,
ミルクチョコレート70g

 

素敵な夏のデザート!

アイスシューをご紹介します。

  

 

 

.. 材料 ..

ブルーベリーシュー - 水80g、塩1g、バター35g、中力粉45g、ブルーベリーパウダー1/4ts、タマゴ85g

ラズベリーアイスクリーム - 牛乳300g、未精製黄砂糖110g、バニラビーンズ5cm、ラズベリーピューレ180g、動物性生クリーム250g、ミルクチョコレート70g

 

 

.. 下ごしらえ ..

中力粉はブルーベリーパウダーと混ぜ、2回ふるいにかけておきます。

タマゴは常温に出して冷気をとります。

 

 



まずラズベリーアイスクリームを作ります。

バニラビーンズは縦割りにして種を取り除き、

厚底鍋に牛乳や砂糖、バニラビーンズと種を入れて暖めます。





ふるいにかけた牛乳ミックスをボールに入れて氷水で冷まします。



 

生クリームは泡を80%くらい立てます。




冷ました牛乳ミックスにラズベリーピューレを入れてかき混ぜ、

泡を立てた生クリームも入れてかき混ぜます。



アイスクリームメーカーで15分ほど回しました。

アイスクリームができたら、切り刻んだミルクチョコレートを入れて混ぜ合わせます。


それから幅が広い器に移し、冷凍室に入れます。

これでラズベリーアイスクリームが出来上がりました!

 

 




これからはブルーベリーシューを作ります。

厚底鍋に水と塩、バターを入れて沸かします。




沸いてきたら火をとめ、ふるいにかけておいた粉類を入れてすばやくかき混ぜ、

再び加熱してしゃもじでかき混ぜながら水分を飛ばします。

鍋の底に薄い膜ができるまでかき混ぜながら加熱します。



生地をボールに移し、

溶かしておいたタマゴを少しずつ入れながらしゃもじですばやくかき混ぜます。 

しゃもじで生地をすくい上げた時に、生地が三角形に垂れたらいいです。



生地を絞り袋に入れて適当な大きさに搾り出し、

オーブンパンに水を入れてみずみずしくさせた後、再び水を捨てます。

 

185℃に予熱したオーブンに入れて約25分ほど焼きます。

シューが焼きあがるまでオーブンはあけないでください。






焼きあがったシューは冷ました後、

半分に切ってください。






シューにアイスクリームを入れると出来上がり!

 



 


  

 


 

 

 

 

提供: ezday iddd88

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ