レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
ヘルシーな無塩ビートラーメン
照会 1,653 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
辛ラーメン1パック,野菜適量,ビート1個

醤油ソース: 濃口醤油大さじ0.5,
にんにくの砂糖付け大さじ0.5,
おろしにんにく小さじ1,水あめ,ごま,ごま油
 

ヘルシーな無塩ビートラーメン


今日は健康を考えた特製ヘルシーラーメン、

無塩ビートラーメンの作り方をご紹介します。


 

 

  

 


無塩ビートラーメンの作り方


材料:ラーメン1パック,野菜適量,ビート1個
醤油ソース: 濃口醤油大さじ0.5,にんにくの砂糖付け大さじ0.5,おろしにんにく小さじ1,水あめ,ごま,ごま油


 

 

インスタントラーメンと冷蔵庫にある野菜を用意します。


 

 1. ビートはきれいに洗って皮を剥きます。


ビートの効能 - 血圧降下、抗癌作用、肝臓機能の回復に効果があります。


 

鮮やかな色のビートラーメン

 


2. 水にビートを入れて色が濃くなるまで煮た後、

沸騰してきたらラーメンと粉末スープを入れて茹でます。 

最後に野菜を入れた後、火を止めます。

 

 3. 醤油ソースの作り方

器に濃口醤油大さじ0.5、にんにくの砂糖付け大さじ0.5、おろしにんにく小さじ1、水あめ、ごま、ごま油 を入れて混ぜます。

   

 4. 茹でた麺はふるいにかけて水気を切った後、

お皿に盛り付けて醤油ソースをかけます。

 

それから野菜をせん切りにしてのせると完成!


 

ヤサイサラダ:お皿に手でちぎった野菜をのせ、その上に醤油ソースをかけます。

 

 

健康に良い無塩ビートラーメン

 




提供: ezday egrimin

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ