レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
スープンで食べるピザの作り方・・・[ブラックスミス(韓国のレストランの一つ)のスプーンピザの再現、オーブンなしで作るピザ]
照会 3,380 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
2枚基準
食パン4枚,ジャガイモ(小)1個,
ベーコン4本,
マッシュルーム4個,パプリカ1/2個,
玉ねぎ(小)1個,かぼちゃ1/8個,

ブロッコリー1/4個,
市販のスパゲティソース大さじ5,
練乳や蜂蜜大さじ1.5,
ピザチーズ250g,バター大さじ1,
ハーブ塩少々

  

 今日はオーブンがなくても作れる、スープンで食べる

スプーンピザの作り方をご紹介します

 

 

 

 スープンピザの作り方 

 

 

 

 

 

材料:

2枚基準

食パン4枚、ジャガイモ小)1個、ベーコン4本

マッシュルーム4個、パプリカ1/2個、玉ねぎ小)1個、

かぼちゃ1/8個、ブロッコリー1/4個、

市販のスパゲティソース大さじ5、練乳蜂蜜大さじ1.5

ピザチーズ250g、バター大さじ1、ハーブ塩少々

 

 

 

 





 

 

ブロッコリーは一口大きさに切り、塩を少々入れた熱湯に湯がいた後、冷水で洗います。

 

 

 



 

 

ピザに入れる材料は家にある野菜で十分です。

かぼちゃジャガイモ、ブロッコリーはトッピング用に用意します。

 

 

 

玉ねぎとパプリカは大きくみじん切りにし、マッシュルームは形を生かしてに切ります。

 ベーコンは1cm幅に切ります

 

 


かぼちゃジャガイモはトッピング用なので大きく切ります。 

 ジャガイモウェッジポテトのように切り、

かぼちゃそのまま切ると怪我しやすいので

種をくりぬいてから電子レンジで2分ほどチンして切ります。

 

 

 

ジャガイモは熱湯にゴリゴリするまで煮えてから水気を切ります。

 

 

 


バターを溶かしたフライパンに、ジャガイモとカボチャを入れて弱火で焼きます 

強火で焼くと焦げますね。

かぼちゃはジャガイモよりも早く煮えるので、かぼちゃは外側からジャガイモは内側から焼きます。

 

 焼き上がったらジャガイモはハーブ塩で味をつけると美味しいです。

 

 

玉ねぎとパプリカ、ベーコン、マッシュルームは炒めます。

 ベーコンから油が出るのでサラダ油は引かなくてもいいです。

 

 

 

今日はスープンで食べるピザなので、食パンを切って使用しました。

お好みによって食パンの量を減らしても構いません。

食パンの耳はあられに切ります。

 

 

  市販のスパゲッティソースに練乳を加えて混ぜます。

 少し甘味をつけるためですが、嫌いなら入れなくてもいいです。

 

 

 

オーブンがあればオーブンのファンに盛ります。

オーブンがない方蓋付きのフライパンに入れます。

ファン食パンを広く敷いて、その上にスパゲティソースかけます。



 

 

マッシュルームとベーコン、パプリカ、マッシュルーム炒めを載せてから、ピザチーズをかけます。

 最後に焼いたジャガイモとカボチャ、ブロッコリーをトッピングします。

 




 

 

 

私は一人用の器に入れてみました。

オーブンがある方は、170度に予熱したオーブンで約10分ほど焼きます。

オーブンがない方は、フライパンに蓋をして弱火焼きます。



 

 





 

 スプーンお召し上がりください。






 





 

 













 

 

提供: ezday hsback2000

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

6
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ