レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
シュリンプピザの作り方〜ピザ生地の作り方公開!
照会 3,806 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
2枚​​の基準
(生地):強力粉250g,水160ml,
インスタントドライイースト小さじ1,
塩2/3小さじ1,
オリーブオイル小さじ2

(トッピング):ピザチーズ250g,
たまねぎ1個,ベーコン6枚,
マッシュルーム4個,ブロッコリー1/2本,
エビ8匹,ピーマン1個,

ブラックオリーブ少々(省略可),
バジルの葉(省略可能),
市販のスパゲッティソース大さじ4

 

 


 

 


 

家の長男の食べ残しです。

 

 

 

 

 

  体に良いトマトソース様々な野菜やキノコそしてチーズを入れ、

 ホームで作ったピザ、味も良いし健康にもいいのでお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

材料

2枚​​基準

生地強力粉250g、160mlインスタントドライイースト小さじ1、塩2/3小さじ1、オリーブオイル小さじ2、

トッピングピザチーズ250g、たまねぎ1個、ベーコン6枚マッシュルーム4個、ブロッコリー1/2本、エビ8匹、ピーマン1個、ブラックオリーブ少々省略可)、バジルの葉省略可能)、市販のスパゲッティソース大さじ4

 

 

 

 





 

ピザ生地の作り

 

 ふるいにかけた強力粉パン用小麦粉に塩を入れてよく混ぜ、インスタントドライイーストを加えて混ぜます。

計量した水を入れて捏ねます。

ピザ生地は常温で発酵しても問題ないそうなので、ホームベーカリーは使わず手捏ねをしました。

5分位捏ねた生地にオリーブオイルを入れ、約10分ぐらいさらに捏ねてます

 グルテンがよくできるように多く捏ねるともっちりピザ生地が作れます。

 

 

 

ボールに入れてラップを被せて湯煎で発酵させてください。

夏の暑い日には常温発酵させてもいいです。

時間は約50分くらい、大きさは2倍くらいに膨らします。

 イーストは50度以上では死ぬので、あまり高温で発酵させることはないようにします

 


 生地を作る時、丸く転がす理由は、発酵が均一になることと

ピザの形を丸く作るためです。

 

 

 ピザ生地が発酵する間、トッピング用の材料を下拵えします。

トッピングは家にある材料を使用します。

ブロッコリーは一口大に切りて熱い湯に塩を入れ、さっと湯がいて冷水で洗います。

エビは内臓と皮をと(むきエビ使用してもいいです

ブラックオリーブは省略できます。
 

 

 

 

マッシュルームはスライスし、パプリカは飾りのためのリング状の2つを除いてタマネギとともにみじん切りにします。

ブラックオリーブ薄切りにします

 

 

 

 

 

熱したフライパンベーコン、マッシュルーム、玉ねぎ、パプリカを入れて強火で炒めます。

ベーコンから油が出るので、別の油を引かなくてもいいです。

 

 

 

 

 

 

うまく発酵されたピザ生地に、打ち粉をつけ、麺棒で伸ばしながら円形を作ります。

私はオーブンのパンが長方形なので楕円形にしました。

ピザ生地の上に市販のトマトスパゲティソース大さじ2を均一に塗ります。

 

 

 

 

 

 

トッピングの材料を均一にピザ生地の上にのせます。

 

 

 

 

見かけを良くするために、中央にはピーマンを載せ、周りにはエビとブロッコリー、ブラックオリーブを並べ、

その上にピザチーズを均等にのせます。

180度に予熱したオーブンで13〜15ほど焼きます。

色をチエックしながら焼いてください。

 

 






 

 

 

 

 

 

 

かぐわしいバジルの葉を載せたら

イタリアレストランのピザの味が出ますね^^

 

 











 

 

 









 

 


 

 

 

 




提供: ezday hsback2000

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ