レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
冷蔵庫にあるものでチャーハン作り
照会 3,384 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
じゃがいも,玉ねぎ,にんじん,かぼちゃ,
卵,キムチ,豆腐,ピザチーズ

冷蔵庫にあるものでチャーハン作り

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

   捨てるにはもったいないと思って冷蔵庫にある残り材料で作るチャーハンレシピ!

 


ジャガイモ+玉ねぎ

じゃがいも と玉ねぎで香ばしく食欲をそそる チャーハン作りましょう!

調理法
1. じゃがいもと玉ねぎを 1cm大きさにみじんぎりにします。
2. フライパンに油を入れ、ジャガイモを先にいためた後、玉ねぎを入れていためる。このとき軽く塩を振りかける.
3. じゃがいもと玉ねぎが煮えたらごはん一人前を入れて一緒にいためる。
4. 塩、コショウで味付けをし、最後はごま油入れたら完成!

卵とわけぎ
冷蔵庫の中に残ってるわけぎがあったら卵を入れ、チャーハンを作りましょう。黄色のチャーハンにグーリンのわけぎ。食欲をそそる色取りの卵チャーハンは材料も簡単だし、作るにもチョ簡単。普通のねぎがあまったらみじんぎりにして水にちょっと置いといて辛さを抜いてから入れるとおいしい。
調理法
1. 卵をよく混ぜる。
2. フライパンに油を入れ、わけぎを先にいため、ごはん一人前を入れていためる。このとき塩で軽く味付けする。
3. 混ぜてある卵をごはんに入れてよく混ぜる。
4. わけぎをみじんぎりにして一緒にいためる。塩、コショウで味付ける。
野菜+カレー 
残ったカレーパウダーがあったらチャーハンを作りましょう! チャーハンにカレーパウダーを入れるだけですてきなドライカレーライスが出来ます。
調理法
1. 冷蔵庫にある野菜(にんじん, 玉ねぎ, かぼちゃ など)を0.5cmの大きさにみじんぎりにする。
2. フライパン油を入れ、野菜をいためる。
3. 野菜が煮えたらカレーパウダー を入れていためた後、一人前のごはんを入れて一緒にいためる。
4. 味付けは塩でする。
キムチ+豆腐

キムチチャーハンに豆腐を入れると、さくさくキムチとやわらかい豆腐が 変わった食感のチャーハンを作り上げる。

調理法
1. キムチはみじんぎりにし、豆腐はキレイにつぶす。

2. フライパンに油を引き、まず豆腐をいためた後、キムチを入れて一緒にいためる。
3. ごはん一人前を入れ、キムチ汁を2スプーンくらいさらに入れる。
4. 塩とコショウで味付けをし、ゴマ油を軽くかけたら完成。


チャーハンにピザチーズ

冷蔵庫にあまったピザチーズでリゾートとグラタンが作れます。チャーハンを

オーブン用器に入れ、チーズを乗せて15~20分ぐらい焼いたら完成。

オーブンがなかったら電子レンジとかグリルでも作れます。

オーブンも電子レンジもグリルもなかったら、出来上がったほかほかのチャーハンを半分ぐらいお皿に入れ、ピザチーズを乗せ、残り半分を上に乗せる。

チャーハンの熱でチーズが徐々に溶けて、チャーハンと一緒に食べれます。


 
提供: ezday kiyunm

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ