レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
醤油蜂蜜カップトッポッキ
照会 1,575 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
トッポッキ用のもち 30個,
モッシャレラチーズ
(チーズ量は 好みによって)
大さじ1(15ml),
小さじ1(5ml)計量カップ(200ml),

醤油 大さじ2と1/2,オリゴ唐大さじ2,
お砂糖 大さじ1/2, ごま油大さじ1


 

 材料:トッポッキ用のもち30個、モッツャレラチーズ(チーズ量は好みによって)

 このレシピでの 

大さじ1=  15ml、小さじ=  5ml、計量カップ=200ml

であります。

 



 

 醤油大さじ2と1/2、オリゴ唐大さじ2、お砂糖大さじ1/2、ごま油大さじ1を

ボールに入れてお砂糖が溶けるまでかき混ぜておきます。

 

 

  

 



 

 パンに油を塗り、 柔らかいトッポッキ用のもちをこんがり炒めてください。

 

 

  

 



 

 作って置いた 醤油を入れる時は火を消してください。

醤油を入れてから、また火を中弱火にして炒めてください。

 

 

  

 



 

 もちが赤くなってきたら蜜大さじ1を 入れてかき混ぜます。

 

 

 

  



 

 火を消してから、ゴマと黒ゴマを入れて混ぜるとOK。

作られたトッポッキをお皿に盛りつけて食べてもいいですが、

私はカップに盛りつけてチーズを溶かして食べて見ました。

 

  

 



 

 カップにトッポッキを盛りつけ、チーズをかけて ください。

180度のオーブンで 5~10分間チーズが 溶けるま チンしてください。

 

オーブンがなかったら電子レンジで1分ずつチンしてチーズを溶かしてもいいです。


こんなで出来上がり!!! 

一つずつ食べるとホントにおいしいおやつですね。^^

 

 

  


  


  

 



 

 

提供: ezday minerva7575

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

2
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ