レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
香ばしい子供のおやつ「ベーコンじゃがいも焼き」の作り方
照会 2,049 スクラップ 0 コメント 3
料理の材料
じゃがいも(中)4個,塩少々,
こしょう少々,パセリ粉少々,
ベーコン7枚,ピザチーズ1コップ,
パセリ粉少し,バター少々


 

勉強に励んでいる子供のために作った

ベーコンじゃがいも焼き

の作り方を紹介します。


 


 

 

 

 

ベーコンじゃがいも焼き

 

材料

 

じゃがいも(中)4個、塩少々、こしょう少々、パセリ粉少々、ベーコン7枚、

ピザチーズ1コップ、パセリ粉少々、バター少々

 

 

 


 

 

 

ベーコンはこしょうを少しふりかけて軽く焼き、

油気を取ります。

 

 



 

 

 

じゃがいもは茹でて熱い内にすりつぶした後、

塩、こしょう、パセリ粉を入れてかき混ぜます。

 

 



 

 

 

マフィン型にバターを少し塗り、ベーコンを周りに回し、

その中にじゃがいもをつめます。

 

 



 


その上にピザチーズとパセリ粉をたっぷりのせて

225度に予熱したオーブンで約7~8分くらい焼きます。


 

 

 



 

 

香ばしくて柔らかいベーコンじゃがいも焼きの完成!

 

 



 

 

 

子供に大人気のベーコンじゃがいも焼き


 

 




間食によいベーコンじゃがいも焼き


 

 

夜食にも良いベーコンじゃがいも焼き

 

 

提供: ezday min9640

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ