レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
パンを丸ごと食べるチーズじゃがいもトッポッキ
照会 2,402 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
じゃがいも(小)3個,
トッポッキ 用のもち15個,
モッツァレラチーズ適量,
青,赤トウガラシ小さじ1,

トウガラシ味噌大さじ1,
ケチャップ大さじ2,
醤油大さじ1/2,
ホットソース小さじ1,
砂糖小さじ1, 水あめ大さじ1

  


 

 

 

 

 

材料:じゃがいも(小)3個、トッポッキ 用のもち15個、モッツァレラチーズ適量、

青と赤トウガラシ小さじ1

(トウガラシが嫌なときはピーマンを入れてもいいです。)

 

私のすべてのレシピは、大さじ1は15ml、

小さじ1は5mlです。

また、1コップは200mlです。

 

 



 

じゃがいもは 6~8切れに切ります。

 

  



 

切ったじゃがいもをちょっと浸してから水で数回ゆすぐ。 

 

 

 

 


なべにじゃがいもと水を入れ、 1~2分ぐらい茹でます。

  

 



 

  パンに油を引き、じゃがいもを入れてこんがりと焼きます。

  

 



 

 パンに トッポッキ 用のもちを炒めてからお皿に移します。

 

 



  

 トウガラシ味噌大さじ1、ケチャップ大さじ2、醤油大さじ1/2、ホットソース小さじ1、

砂糖小さじ1、水あめ大さじ1、水大さじ2を

パンに入れて沸きあがったら、トッポッキもちを入れて煮付ける。

  

 



 

フライパンに半月型のじゃがいもを丸く乗せる。

(フライパンにオーリブオイルか油を大さじ1ひきます。)

  

 



 

その上にトッポッキ もちを乗せる。

 

  



 

 モッツァレラチーズとやや辛いトウガラシをのせる。

たをして弱火でふゆっくり煮込み、チーズが溶けたらオーケー。

 



  

 


 

 

提供: ezday minerva7575

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ